うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

品川駅を歩くよ~

歩いた!!! ということで・・・品川駅に行くのも今日で二回目。 最初の駅のイメージとはかなり裏切られる感じでめちゃでかいです。 ビル街というかサラリーマン街というか 駅からは近いです。 中央口から西側(高輪口)の出口より出ますと、すぐ階段がある…

今日は友達と中野歩いてました

お盆もあり、人が多いような気がしますが中野って普段も多いですよね。 なぜこんな人いるんでしょうか(´∀`) 商店街とかにぎやかで何があるかわからないけどわくわくしますねw お昼に友達がおすすめのラーメン屋ある!っていうので付いて行きました。 ベジ…

野菜をとりにいこう♪

最近胃がもたれているぽくて、ちょっと調子悪く、ラーメンは(つ∀-)オヤスミ 代わりに健康にいいもの!そして珍しいレストランやカフェに行ってみたいという思いもあったので、今回は野菜中心のお店「農家の台所 新宿三丁目店」に行ってきました。 ランチに行った…

あれから2週間・・・

なかなかブログは続けられないものである。 しかしまた書きたいと思います。 昨日の世界の果てまでいってQの出川のおつかいがあまりにも天才的だったので伝えたいですw この企画は、ロンドンで与えられた任務といいますか、建物を探せ!みたいな任務で一人…

新宿のアメリカンなつけめん店「二丁目つけめんGACHI」

こんばんわ 最近ラーメン友達と食の旅に出てる者です。 今回はべじポタつけめんと同じ系列であるGACHIに行きました。 駅からは少し歩き、途中何回か曲がり角がありますが、店舗の外装を見るとアメリカンな建物で、すぐにここだ!と気付けました。 外国人観光…

本日は雨、雨ときどき雨

最近雨が続いて続いて・・・、にも関わらずじめじめして気持ち悪いですね そろそろ夏休み入るから街が騒がしくなりますね~ 夏は海に行きたいな~、去年は湘南に友達と行ったけどなんだかww 別に楽しくはないなwwwwwwww 今日は御茶ノ水の7/7にオー…

まだまだ新宿らーめん行くよ~

新宿はラーメン店多いですね。こちらは海神という東南口出て、階段降りたすぐ目の前に近いとこにあるお店です。 一週間前くらいに友達と月曜日の夜行きました。 友達から誘われたお店で、塩ラーメンで有名なお店だそうです。 毎日仕入れる新鮮なお魚君のアラ…

新宿の旅の続き

今日は新宿で一番並ぶと言われている風雲児という鶏白湯と魚介のWスープのラーメン店へ行ってきました。 麺は中太のストレート麺、具材はシンプルな感じでメンマや一口サイズのチャーシューがごろごろ入っています。 場所は結構わかりやすいです。といって…

銀座~銀座~♪

今日は銀座のラーメン店「むぎとオリーブ」に来店だよ~♪ どんなお店かって?そう!このお店には3つのラーメンがあります~♪ 鶏、はまぐり、鶏はまぐり煮干のトリプルスープ! 王様のブランチではまぐりSOBAが紹介されたそうで、気になってきちゃいました。…

ら~めん今まで食べた中でどれが一番かな・・・

一番・・・それは今まで食べた中でなんばーわん!(迫真) オンリーワンではなく、頂点に立つもの! というわけで・・・十数件ではあるけど、思い・・・出しながら考えたいと思います。 神田・鬼金棒つけめん店:ここはだいぶ長く通っていたお店で、カラシビ…

モニタリング

友達から見て!と言われてたモニタリングという番組を見ました。 原西がゴリラのきぐるみを着て、動物園の檻に入って、観客にばれないようにゴリラのまねをし続けるという企画でしてw 最初は手を振るだけだったり、檻掴んで揺らすだけなのにいきなり本気出…

東京ラーメンストリートにまたまた行くぜ!

今日は斑鳩というラーメン屋に行ってきました。 ここは九段下に元々お店を構えてたそうなのですが、ビルの老朽化で移転するそうです。 しかし東京ラーメンストリートにもお店があったので、友達と行ってきました! こちらは豚骨魚介ラーメン、動物系と魚介系…

秋葉原てくてく日記Part5

今日は秋葉原の昭和通り口の方にあるラーメン屋、麺屋ここいちに行ってきました。 なんとここは、カレーハウスCOCO壱番屋が出しているカレーラーメン専門店でございます。(醤油ラーメンもあります) メニューはカレーラーメン、カレーつけめん、炒飯とあり…

ちょっと日があいたけど・・・また始めようブログ!

今日は友達と二人で新橋に行ってきました! 行ってきたと言っても、夜一緒にご飯食べに行く感じです。 新橋は何カ月か前に一回行ったのに、なんだかもう街並み忘れちゃって、SL広場すらわからない事態でしたw さすが飲み屋街といったところですね、すんご…

しょっきんな出来事

今日は秋葉原のドンキーに行ってきました。 最近ジムに通ってまして、筋肉つけるにはプロテインも飲んだほうがいいとのことで、求めにきました。 結構バニラやココアなんて味があって、物によって効果が違うんですね~ 買い物終わって、ふうりゅうのつけめん…

渋谷を平日も混んでますね~

今日は男友達3人とお昼に渋谷にある「かにちゃーはん店」というお店にお邪魔しました。 先週、嵐にしやがれでまつじゅんがこのお店でカッコよく炒飯を作る!!という企画をやってまして、中々鍋をふるうのに苦戦してたけど最後は本物に近い炒飯にしやがって…

秋葉原てくてく日記Part5

5月27日 麺屋武一という新橋に本店があるお店で、最近ではありませんが秋葉原にオープンしたらしく突撃しました! 焼き鳥屋職人とラーメン職人がコラボした濃厚鶏白湯ラーメン専門店とのことで、普段鶏系のラーメンをあまり食べないのでどんなラーメンがでて…

俺氏船堀のラーメン屋へ行く

こんにちわ 土曜日の休みの日、また味噌ラーメンを探しに旅に行ってきました。 今回は船堀駅から歩いて10分程にあるラーメン大島にお邪魔しました。 ネットで調べたら駅から5~6分となってたんですが、結構かかりましたねw しかし!道は単純で南口でたら左…

フットサルなる競技

大学からの友達からサークルのような集まりで、フットサルやるんだけど人数足りなくて先輩から誘われてるんだけど、一緒にやらない?と誘われまして、すぐOKしちゃったんですよ。 僕の友達も結構即答する男なので、ほんとにフットサルやることになったんで…

飯田橋のらめ~ん屋

今日は麺屋斑鳩というラーメン屋を探して、市ヶ谷まで行きました。 しかし・・・うまく携帯のMAPで行き先を表示できなくて、たしか飯田橋から移転したと聞いていたので、市ヶ谷で合ってるはずなんですが、結局わからず!!飯田橋に移動してラーメン屋を探…

秋葉原のドンキーホーテへ

今日は何度も足を運んでいる秋葉原で何回もとおっているにも関わらず、一度も入ったことのないラーメン屋「一花」に行ってきました。 濃醤油味のラーメンかつ、次郎をインスパイアしたかのようなもやしの量!麺はストレート麺でなかなかの歯ごたえです。 僕…

ラーメンてくてく日記その5くらい?

本日のお昼は新宿のつけ麺屋であり、居酒屋でもつけめん酒処「達翁」におじゃましました。 駅から5分くらい?西口からファーストキッチンの方に行きまして、キッチンを少し過ぎたところを曲がりドラッグストアが見えたら、右に行くと見えてくるとおもいます…

GWみなさんなにしてますか?

僕は今日は大学の友達8人と久々に飲み会をしました。 場所は池袋のにじゅまるでしゃぶしゃぶの飲み放題付きです。 なかなか全員がそろう日なんてないので、朝からわくわくしてましたw なんだか大学生の気分ですね。 しかし(´ぅω・`)ネムイ!!そして友達も眠…

今期のアニメやらなんやらかんやら

今日は4月30日木曜日、大学からの男友達二人とら~めん食べたり、ガンダムマキシブーストしてました。 ガンダムVSシリーズは連ザ(SEED)のころからはまってまして、僕は全然カンダムのことを知らなくて、アニメもSEEDくらいしか知りませんでした…

ドーモ、ウサギノリンデス。

アイエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!! というわけで、4/23水曜日、本日は上野にある味噌ラーメン専門店麺処「花田」におじゃまさせていただきました。 上野駅から5分程、アトレのある出口から出て、横断歩道を渡り、そのままにぎやかな居酒屋街と…

秋葉原てくてく日記Part4

今日は昭和通り口から歩いて5分!秋葉原の麺屋武蔵「巌虎(いわとら)」にやってきました。 ここのメニューは、ラーメン・つけ麺・濃厚つけめんに加えて、オリジナルのつけ麺が何カ月かで新メニューとして出てくる構成になっているみたいです。後、麺がグラ…

ラーメンてくてく日記

本日は、野方駅から歩きで5分の味噌麺処「花道」に行ってきました。 ラーメンデータベースやぐぐるでうまい味噌ラーメン屋を探してたらでてきたので選びました! 場所は僕の家からは結構遠くて、北千住から西日暮里→高田馬場→西新宿線を使って、野方駅です。…

秋葉原てくてく日記Part3

今回は秋葉原の風龍という細麺とんこつラーメン屋が出しているつけ麺専門店にやって参りました。 場所は、ドンキーホーテより少し先に歩いた信号を左にわたって、カフェがあるので、その先を少し歩いたとこです(アバウト) ここはよく仕事帰りに行ってたのです…

血液型

血液型っなに?って聞かれた時、いったいなんて答えたらいいのだろうか 友達になんて答えてるか聞いたら、最新型ですぜ?だってw 面白いのかすらわからんかったけど、他にはクワガタだの「わかりません」と言うとか、ギャグみたいになってましたw A型は堅…

サバイバルの番組

2日前くらいですが、3時間スペシャルで芸人やジャニーズが無人島やアマゾンなどに行って100時間サバイバルするという番組を見てました。 武井荘さんやワッキー、カトゥーンの人(名前忘れた)も出てました。 個人的に気になったのは、-40°の寒冷地で生活とい…