うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今期のアニメやらなんやらかんやら

今日は4月30日木曜日、大学からの男友達二人とら~めん食べたり、ガンダムマキシブーストしてました。 ガンダムVSシリーズは連ザ(SEED)のころからはまってまして、僕は全然カンダムのことを知らなくて、アニメもSEEDくらいしか知りませんでした…

ドーモ、ウサギノリンデス。

アイエエエエエエエエエエエエエエエエエエ!! というわけで、4/23水曜日、本日は上野にある味噌ラーメン専門店麺処「花田」におじゃまさせていただきました。 上野駅から5分程、アトレのある出口から出て、横断歩道を渡り、そのままにぎやかな居酒屋街と…

秋葉原てくてく日記Part4

今日は昭和通り口から歩いて5分!秋葉原の麺屋武蔵「巌虎(いわとら)」にやってきました。 ここのメニューは、ラーメン・つけ麺・濃厚つけめんに加えて、オリジナルのつけ麺が何カ月かで新メニューとして出てくる構成になっているみたいです。後、麺がグラ…

ラーメンてくてく日記

本日は、野方駅から歩きで5分の味噌麺処「花道」に行ってきました。 ラーメンデータベースやぐぐるでうまい味噌ラーメン屋を探してたらでてきたので選びました! 場所は僕の家からは結構遠くて、北千住から西日暮里→高田馬場→西新宿線を使って、野方駅です。…

秋葉原てくてく日記Part3

今回は秋葉原の風龍という細麺とんこつラーメン屋が出しているつけ麺専門店にやって参りました。 場所は、ドンキーホーテより少し先に歩いた信号を左にわたって、カフェがあるので、その先を少し歩いたとこです(アバウト) ここはよく仕事帰りに行ってたのです…

血液型

血液型っなに?って聞かれた時、いったいなんて答えたらいいのだろうか 友達になんて答えてるか聞いたら、最新型ですぜ?だってw 面白いのかすらわからんかったけど、他にはクワガタだの「わかりません」と言うとか、ギャグみたいになってましたw A型は堅…

サバイバルの番組

2日前くらいですが、3時間スペシャルで芸人やジャニーズが無人島やアマゾンなどに行って100時間サバイバルするという番組を見てました。 武井荘さんやワッキー、カトゥーンの人(名前忘れた)も出てました。 個人的に気になったのは、-40°の寒冷地で生活とい…

今日も更新・・・がんばって日課にしていきたいです

今日はしゃべくり007スペシャル見てました。 相変わらず自由な7人の会話は最高ですね! 特にホリケンの9兆万で!がやばい笑いましたwww いぇ~いの流れも面白かったです。 まさかモモクロの妹分なるグループがあったとは、 あまりアイドルはわからないけ…

今期のアニメ

今日は、なのはvivio、Fate、ガンスリンガーストラトスと新番3つ見ました。 なのはは1期のころから見てまして、A`sが一番のお気に入りです。 戦闘シーンもですが、あのカートリッジシステムはなんか興奮しますね。 Strikerも結構好きなんですが、作画がちょ…

秋葉原に3月10日オープンした油そば屋

今日はヨドバシでボディシェーバーが欲しくて買うついでに、最近できた油そば屋にいってきました。 なんだか足や腕の毛が濃いような・・・気になるようなw 剃りたいなーなんて思ってたら、ボディシャーバーなるものがあるそうなので、さっそく買っちゃいま…

うーん。今期のアニメもほぼ最終回を迎えましたね

個人的にビルドファイター2期の最終回はちょっとおもしろかったですw 正直1期の戦闘シーンが面白すぎて、2期は萎えなえな感じで、もはやフミ先輩を見るだけのアニメになってたんですが 最後のアメイジングケンプとザクの戦闘シーンみたいなのをもっとやっ…