うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷を平日も混んでますね~

今日は男友達3人とお昼に渋谷にある「かにちゃーはん店」というお店にお邪魔しました。 先週、嵐にしやがれでまつじゅんがこのお店でカッコよく炒飯を作る!!という企画をやってまして、中々鍋をふるうのに苦戦してたけど最後は本物に近い炒飯にしやがって…

秋葉原てくてく日記Part5

5月27日 麺屋武一という新橋に本店があるお店で、最近ではありませんが秋葉原にオープンしたらしく突撃しました! 焼き鳥屋職人とラーメン職人がコラボした濃厚鶏白湯ラーメン専門店とのことで、普段鶏系のラーメンをあまり食べないのでどんなラーメンがでて…

俺氏船堀のラーメン屋へ行く

こんにちわ 土曜日の休みの日、また味噌ラーメンを探しに旅に行ってきました。 今回は船堀駅から歩いて10分程にあるラーメン大島にお邪魔しました。 ネットで調べたら駅から5~6分となってたんですが、結構かかりましたねw しかし!道は単純で南口でたら左…

フットサルなる競技

大学からの友達からサークルのような集まりで、フットサルやるんだけど人数足りなくて先輩から誘われてるんだけど、一緒にやらない?と誘われまして、すぐOKしちゃったんですよ。 僕の友達も結構即答する男なので、ほんとにフットサルやることになったんで…

飯田橋のらめ~ん屋

今日は麺屋斑鳩というラーメン屋を探して、市ヶ谷まで行きました。 しかし・・・うまく携帯のMAPで行き先を表示できなくて、たしか飯田橋から移転したと聞いていたので、市ヶ谷で合ってるはずなんですが、結局わからず!!飯田橋に移動してラーメン屋を探…

秋葉原のドンキーホーテへ

今日は何度も足を運んでいる秋葉原で何回もとおっているにも関わらず、一度も入ったことのないラーメン屋「一花」に行ってきました。 濃醤油味のラーメンかつ、次郎をインスパイアしたかのようなもやしの量!麺はストレート麺でなかなかの歯ごたえです。 僕…

ラーメンてくてく日記その5くらい?

本日のお昼は新宿のつけ麺屋であり、居酒屋でもつけめん酒処「達翁」におじゃましました。 駅から5分くらい?西口からファーストキッチンの方に行きまして、キッチンを少し過ぎたところを曲がりドラッグストアが見えたら、右に行くと見えてくるとおもいます…

GWみなさんなにしてますか?

僕は今日は大学の友達8人と久々に飲み会をしました。 場所は池袋のにじゅまるでしゃぶしゃぶの飲み放題付きです。 なかなか全員がそろう日なんてないので、朝からわくわくしてましたw なんだか大学生の気分ですね。 しかし(´ぅω・`)ネムイ!!そして友達も眠…