うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

本日は雨、雨ときどき雨

最近雨が続いて続いて・・・、にも関わらずじめじめして気持ち悪いですね

そろそろ夏休み入るから街が騒がしくなりますね~

夏は海に行きたいな~、去年は湘南に友達と行ったけどなんだかww

別に楽しくはないなwwwwwwww

 

今日は御茶ノ水の7/7にオープンしたばかりのお店、鶏ポタラーメンTHANKに行ってきました!

鶏ポタって聞いただけで食べてみたくなって、さっそく来ちゃいました。

f:id:usagi_no_rin:20150708224011j:plain

メニューはラーメン、つけめんの他に鶏ポタンタン麺やトリポターナというチーズが入ってるものがありました。

つけめん到着・・・・!

見た目からしてうまそう!!!鶏の焼いたやつもうまそう!

スープの表面には何かのオイル的なものが上に浮いていて、うまみ?的なww 辛みと甘酢、香辛料が入っているそうなのでそれかも。

濃厚なポタージュスープですがそのまま飲んでもいけちゃいます!

麺は手もみ中太麺とのことで、これも僕にぴったし!!手もみおいしいですね。

スープは割って最後まで飲んで完食です!

ちなみに僕は食べるの遅すぎるせいか、僕入る→麺到着→他のお客さん来て、麺来る→他のお客さん替え玉する→食べ終わって外に出る→俺氏まだ食べているという状況でしたww

そうそう、替え玉があるのも珍しいなって思いました。

替え玉は細麺みたいで、かたさが選べるようです。

 

そういえば、店長がすごい優しそうなかたで、声掛けてくれたのがちょっとうれしかったな~

ここはもっかい行きたいとこですね!!!!

 

追伸・・・

かなり近いとこにTOKUというここも鶏ベースのラーメン店みたいで、ここと最初間違えました・・・w

しかも店長は外に出てて、看板見てたら「どうぞ~」なんて言われてw

やばい!!ここじゃない!とおもって、逃げて再び探して辿り着きましたw

みなさんもサンクに行く時はお間違えのないように(´∀`)