うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

今日は友達と中野歩いてました

お盆もあり、人が多いような気がしますが中野って普段も多いですよね。

なぜこんな人いるんでしょうか(´∀`)

商店街とかにぎやかで何があるかわからないけどわくわくしますねw

 

お昼に友達がおすすめのラーメン屋ある!っていうので付いて行きました。

f:id:usagi_no_rin:20150815234658j:plain

ベジポタつけめん「えん寺」というとこです。

野菜ベースのとろとろ豚骨魚介つけめん店です。

豚骨魚介が少し強めですが、とろみのある濃厚なスープは以外にマイルドでスープ割りしなくても飲めちゃいます!というか飲んでましたw

麺が2種類ありまして、もちもち麺と胚芽麺という聞いたことのない謎の麺!!!!!

ビタミンやミネラルなどの栄養素が含まれた麺だそうです。食べてみると、普通の麺と違うなーと思ったのは歯切れが良くて、噛みごたえがあるというか。

とろとろのポタージュスープにばっちあってます!

そういえば、中盛りにするの忘れて並にしてしまったんですよ~、もう少し食べたかったな~

f:id:usagi_no_rin:20150815234736j:plain

胚芽麺流行りそう(確信)