うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

ラーメンてくてく日記その5くらい?

本日のお昼は新宿のつけ麺屋であり、居酒屋でもつけめん酒処「達翁」におじゃましました。

駅から5分くらい?西口からファーストキッチンの方に行きまして、キッチンを少し過ぎたところを曲がりドラッグストアが見えたら、右に行くと見えてくるとおもいますw

平日の2時くらいだったので、お客さんはちらほらいるくらいでした。

 

なぜここにしたかと言いますと、「New evert」というので紹介されました!という看板に魅かれてつい決めちゃいましたw

~~に紹介されてるってあると気になっちゃうんですよね~

とある芸能人おすすめ!!みたいなw

お店は地下にありまして、入るとすぐに券売機がございます。

 

~メニュー~

つけめん!!!あとみそつけめん!!! その他、水ギョーザや各種トッピング。

なんか変なとこにうれしさ感じるのですが、僕メニューよく迷っちゃう人なので、限られていると選びやすくていいですね。

僕は最近みそにはまってるので、みそ選択しました。

f:id:usagi_no_rin:20150508002623j:plain

f:id:usagi_no_rin:20150508002705j:plain

↑はみそつけめん+水ギョーザです。

最初に驚いたのは、麺が細い!!つけ麺でこれくらい細い麺はあまり見たことがないというか、初めてかも(´∀`)

スープは見た目から想像できる程濃い味になってます。

少し甘めの濃いタレで、かき混ぜると濃そうなのが浮いてます。

そして衝撃・・・!!!僕の勘違いなのか、みそというより、醤油に近い感じのタレに感じてしまいました。

アクセントでみそが入ってて、ベースは醤油なのかもしれませんね♪~(´ε` )

なんせ特に調べずに適当に入ったのでw何がベースか全くわからんというww

 

また新たなみその味が体験できて、心は満足♪お腹も満足♪

 

最近漫画の魔法少女リリカルなのはのスピンオフ作品、なのはブレイブデュエル(仮想世界で魔法対戦するゲーム)にはまりました。

モバゲーから漫画になったそうで、絵のタッチがかわいくて、ストーリーも明るいお話になってるとこが読みやすいですね。

スズカやアリサも変身するとこがみそ!!!!!!!

プレシアとか、娘命すぎてキャラ崩壊してますwある意味合ってる!

次は3巻買わなきゃ(使命感