うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

品川駅を歩くよ~

歩いた!!!

 

ということで・・・品川駅に行くのも今日で二回目。

最初の駅のイメージとはかなり裏切られる感じでめちゃでかいです。

ビル街というかサラリーマン街というか

 

駅からは近いです。

中央口から西側(高輪口)の出口より出ますと、すぐ階段があるので降りて横断歩道の前まで行きます。

そこから渡らずに左へ2.3分直進すると、麺達七人衆品達ラーメンという看板が見えてきます。

入口は僕は夜でしたので、少し見えにくいかも(目が悪いっすw)

中にはいると、ラーメン店が並んでいます。

野菜ラーメン「せたが屋」、旭川ラーメン蒙古タンメン中元。初代けいすけなどなど・・・僕はこの中では蒙古しか食べたことないので、どれも興味が魅かれます。

そんなわけで今回は初代けいすけ!を選択しました。

けいすけは秋葉原の七代目けいすけには行ったことがありまして、初代と聞いて最初はどんなラーメンから始まったのか気になりここにしました。

 

ここは黒味噌ラーメンという七種の味噌と竹炭が入った黒いスープだそうです。

f:id:usagi_no_rin:20150820013341j:plain

写真を見てください!黒いのが全くわからないww

もう・・・で、でたーwww光反射見えぬやつーwww

状態ですね。

こちらは黒味噌ラーメンのスペシャルです。

チャーシュー4枚、たまご2個、のり3枚、白髪ねぎと糸唐辛子という結構豪華な、いやかなり豪華なのにしてみました。お値段も1200円と個人的にはちょい張ってると思いましたw

それでは一口・・・・スープうまっ!7種も混ざってるから濃すぎのイメージでしたが、以外にまろやか!

糸とうがらしと一緒に食べるとぴりりとしておいしいです。

麺は中盛りサイズ?の300gが初期設定みたいでしたが、女性向けに麺半分サービス(たまご付き)もありました。

品達に最初入る時、せたが屋というラーメン屋が結構並んでいたので、ちょっと気になっちゃいました。

東京ラーメンストリート的なとこって結構あるんですね。

 

次はラーメン国技館にいってみたいですね~