うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

飯田橋のらめ~ん屋

今日は麺屋斑鳩というラーメン屋を探して、市ヶ谷まで行きました。

しかし・・・うまく携帯のMAPで行き先を表示できなくて、たしか飯田橋から移転したと聞いていたので、市ヶ谷で合ってるはずなんですが、結局わからず!!飯田橋に移動してラーメン屋を探すことにしました。

 

歩いてて気付いたのですが飯田橋って結構サラリーマンの方が多い街なんですね。

食べるとこも多くて、ラーメン屋も3件程見つけたとこで、駅から5分程のとこにある二代目つじ田というラーメン屋とつけ麺屋が合体しているお店に決めました。

合体というのは、同じお店なんですが、席の後ろを向くと後ろにもカウンター席がありまして、向い合ってるっていうんですかね。

 

f:id:usagi_no_rin:20150513231614j:plain

こちらは豚骨や比内地鶏や魚介・数十種類の野菜からスープを作っているそうです。

麺はストレートの中太くらいで、スープと良く絡みます。

食べ方が卓上にありまして、1/3食べたらカボスを麺に!半分以上食べたら、黒七味をかけて食べるとのことなので、したがって食べていきますww

スープがそれほど濃くはないので、カボスで更にさわやかになりました!黒七味は山椒が効いてGOOD!!!

ほんとに真っ黒の七味で味を変えてまた楽しめました(´∀`)

 

f:id:usagi_no_rin:20150513231721j:plain

帰って新発売のビール飲もうっと・・・