うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

サバイバルの番組

2日前くらいですが、3時間スペシャルで芸人やジャニーズが無人島やアマゾンなどに行って100時間サバイバルするという番組を見てました。

武井荘さんやワッキー、カトゥーンの人(名前忘れた)も出てました。

個人的に気になったのは、-40°の寒冷地で生活というサバイバルw

なんかいるだけで、手足が凍死するとかはんぱなさすぎる!

食糧も当然なくて、とれるものは魚かアザラシの肉という・・・

ジャングルなら木の実やカニやらなんやらがいるので、いけそうですが

ここはきつすぎるでしょ!

アザラシ君は湖の中泳いでるそうなのですが、たまーに呼吸のために顔を氷の穴から出すそうなんですよ。

そこを狙うそうなんですが、結果取れず、とれてるとこ見たかったです。

 

ここでちょい気になったのが、食料探して歩いてたらアザラシの肉がなぜかおいてあるという事実!!!!!

どうやら白くまが食べ残したものという解説があったんですが、そんな都合よく落ちてるかな?なんて思いましたけどwまぁTVなので!

でももしそこに肉落ちてなかったら、ほんとうに何も食べ物なくて、すぐリタイアでしたね・・・w

サバイバルってなんだか、男のロマンというか、獲物を捕るとこを見てるだけで興奮しますね。

僕は行くならあったかいとこがいいな~

あっっっ!たかぁいんとこがぁ~♪♪