うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

新宿のアメリカンなつけめん店「二丁目つけめんGACHI」

こんばんわ

最近ラーメン友達と食の旅に出てる者です。

今回はべじポタつけめんと同じ系列であるGACHIに行きました。

駅からは少し歩き、途中何回か曲がり角がありますが、店舗の外装を見るとアメリカンな建物で、すぐにここだ!と気付けました。

外国人観光客もいらっしゃるそうで、アメリカンダイナーのような空間にしたそうです。店内かなり広い!!!カウンター席でもゆったり座れます。

麺は自家製麺だそうで、コシもちょうどよく濃いスープにありますね!

スープは濃厚な鶏白湯で鶏と鶏のダブルスープというものらしいです!初めての方は塩からということなので、そちらを注文しました。

f:id:usagi_no_rin:20150720222918j:plain

こちらは特製のSIO、鶏の唐揚げ、ゴボウのてんぷらが乗ってます。

唐揚げめっちゃうまい!!僕はチャーシューがかなり好みが分かれるタイプで、あんまり堅いのは好きじゃありません(確信)

じろうの堅いチャーシューとか・・・

というのも、あまり食べれる胃ではないので、麺とスープを主に楽しみたいのですw

鶏白湯って結構店舗によって味が違うんですね。

 

そういえば、近々「ゾンビラン」なるイベントが始まるそうですねw

英語で「run for your Lives」自分の命のために走れという名前で開催だそうで、出場者は腰にテープを3枚巻いて、それらをゾンビに取られたらDead、残ればAliveというルール!!!!!すごい楽しそうw

ほんとにゾンビが本気で襲ってくるそうで、逃げるほうはかなり必死みたいですねw

最近サバゲーをやった友達が楽しかったなんて聞いてたので、こいのもやってみたいですね。