うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

秋葉原てくてく日記Part4

今日は昭和通り口から歩いて5分!秋葉原麺屋武蔵「巌虎(いわとら)」にやってきました。

ここのメニューは、ラーメン・つけ麺・濃厚つけめんに加えて、オリジナルのつけ麺が何カ月かで新メニューとして出てくる構成になっているみたいです。後、麺がグラムで指定できます!!600gとか。一律値段はおんなじなのでお得っすね!(自分は中までしか食べれない)

僕が寄ったときはケバブつけ麺なるものでした。

麺は麻の実を練りこんだ麻麺という太麺で、コシも強くとても食べ応えのある感じがしました。

ちなみに、夜20時に寄りましたが、店内かなり混んでましてお店の中で列ができてましたw

こちらのお店へは、友達と遊んだ帰りに良く寄ってまして、いつも濃厚つけ麺を注文してたのですが、ケバブつけ麺がめっちゃ気になって、券売機でめっさ悩んだのですが、結局濃厚つけ麺にしちゃいましたw

ケバブと言えば・・・上野とかにある「モーゼスさんのケバブ屋」思い出しますね~、たま~に食べるとおいしいですよね。

なんか辛いソースを選んで、腹を壊した記憶がよみがえry・・・((((( ;゚Д゚)))))

 

下は、さっきから連呼してますが、濃厚つけ麺(中盛)ですw

f:id:usagi_no_rin:20150421001353j:plain

ちなみに、友達の一人はケバブつけ麺(400g)いってました!

実はちょっと食べさせてもらったのですが、なんというか乗っかってる赤いソースの味が、食べたことあるんですけど、全然思い出せなくて・・・

ドンタコスだったか・・・んーーー!そんなメキシカンな味でした!

もう一人は僕と同じつけ麺で、600g選んでました。

600gは、↑の麺が入ってる器がもう一個きて、自分の場所が麺で埋まりますww

スープの中は、チャーシューやねぎ、ゆず?も入ってまして、名前の通り濃厚で麺に良く絡んでうまぁ~~な感じです。

飽きないつけ麺と言えばこれ!的な、また食べたくなるんですよね

 

f:id:usagi_no_rin:20150421001411j:plain

あ、これはお昼にミスドで食べたやつです。

ちょうど100円セールでしたので魅かれちゃいました。

で、でた~wwwwww100円セール時だけwwミスド行くやつ~~ww

状態でしたねww

 

緑いろのやつは、最近でたプレミアムドーナツのグリーンティー&ブラウニーです。200近いお値段なので、たしかにプレミアム。

某コンビニに勝つために出してきてるみたいですねw

味は、生地が結構固めでおいしかったですが、チョコをぽろぽろこぼしすぎて片づけが大変でしたw

 

ではでは、また(´∀`)