うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

ら~めん今まで食べた中でどれが一番かな・・・

一番・・・それは今まで食べた中でなんばーわん!(迫真)

オンリーワンではなく、頂点に立つもの!

 

というわけで・・・十数件ではあるけど、思い・・・出しながら考えたいと思います。

 

神田・鬼金棒つけめん店:ここはだいぶ長く通っていたお店で、カラシビ味噌つけめんというもの。クセになる辛さと麺と絡む濃厚なスープが最高なんですよね~

新宿・麺や庄の:麺がこんなふうに飾られて出てくる店は他になさそう、野菜もかぶや、普段見たこと無いものが乗ってて、スープと食べた時どんな味になるかわくわくしてましたw 

スープが二種類あって、かたっぽ食べにもっかい行こうかな~

仙台牛タンねぎ塩ラーメンの-KIZO-、斑鳩、麺屋風龍・・・うむむむ

味噌ラーメンの大島はすごい印象的な味噌でしたな~

もちもちの木は店内おしゃれで、スープがくっっっそあっつい!ww

麺屋はるかか・・・うーむ、台風まぜそばはうまかったけど、胃が弱いのであまり辛いのはw

秋葉原の武蔵はどうか・・・安定!安定してうまし、麻の実を混ぜた特製の太麺はかみごたえあってうましですね。

 

てかそんなラーメン屋多くないなwwwwwwwwwwwwwww

一番どれかってwwwwwwwww決めるのはやすぎぃぃぃぃ

 

ということで・・・また今度ですね!

ここはまた行っちゃいたいな~

 

そういえば、昔大学生の頃、4年間通っていたラーメン屋が京成船橋のほうにあって、「無限大」というラーメン屋で、にんにくがトッピングでありまして、このにんにくがめっちゃうまいんですよ!醤油か何かで味付けされたにんにくで、もはやにんにく自体を買いたいw

次郎インスパイア系に近いスープ、太麺、野菜も次郎ほどではないですがかなり多めです。

僕の友達はにんにくにはまりすぎて、残ったスープに入れて飲むという暴挙にでてましたねww

 

急に話変わるけど、アルスラーン戦記の殿下ふつくしぃ