うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

銀座~銀座~♪

今日は銀座のラーメン店「むぎとオリーブ」に来店だよ~♪

どんなお店かって?そう!このお店には3つのラーメンがあります~♪

鶏、はまぐり、鶏はまぐり煮干のトリプルスープ!

 

王様のブランチではまぐりSOBAが紹介されたそうで、気になってきちゃいました。だって、はまぐりのスープですよ!!是非飲んでみたい

というわけで・・・ついたらすでに6人くらいの列が!

どうやらここのようだ、外観はなんだかすてきなカフェのような感じ、店名見るまでちょっとわからなかったw

f:id:usagi_no_rin:20150625021500j:plain

こちらは・・・トリプルスープの特製SOBA!!!!!

特製は左のお皿がつきます。鶏肉いっぱいでちょい食べるの大変でした。

実はちょっとあせって、券売機の前でもたついて、ついトリプルを押してしまったのであった・・・w

まぁはまぐり、煮干し、鶏混ざったスープも珍しいですし、よしとしましたw

 

麺は細めのストレートでコシがあります、具材は三つ葉・ポテト・かまぼこのようなもの、鶏肉いっぱいです。

三つ葉と食べるとすごくいい!香りが口に広がっておいしい~♪

スープは、醤油ラーメンベースの鶏の味が7:煮干し2:はまぐり1くらいの味に感じました。僕は正直舌に自身ないのでわかりませんがw

卓上にエシャロットオリーブなるものがあって、それかけたら一気に味が変わって、二度楽しめました!!

このオリーブは衝撃ですな~

 

まぜそばやつけめんもあるので、こちらも試してみたいものです。