うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麺屋はるか!

今日は新宿の麺屋はなびの姉妹店、麺屋はるかにやってまいりました。 こちらは秋葉原にあるので、新宿より近くで楽です。 テレビで紹介されたみたいで、気になってきちゃいました(´∀`) こちらのお店は名古屋名物、元祖台湾まぜそばというものです。 ニラ・…

今日はちょい東京駅の

キャラクターストリートへおみやげを買いにお出かけです。 ついでにラメストにもきましたw しかし・・・男一人でキャラクターストリートいると少し恥ずかしいw ムーミンかわいかったなー あのつくしみたいなやつ名前なんだっけ・・・ 結局なんやかんやで東…

渋谷を少しだけ歩く

今日は渋谷を軽く歩くついでに、ラーメン屋にやってきました。 いやー春休み入ったからってのもあって、109前のスクランブル交差点?人めっちゃやば!!!! 渋谷あんま来たことないから、こんな人いるとは・・驚き 食べるお店は特に決めてなくて、なんとな…

錦糸町を軽く歩く男一人

本日は友達おすすめの「なりたけ」にやってまいりました。 看板の通り!油がたっぷり、濃厚、太麺と3拍子揃ったラーメン屋であります。 僕はこういうのを見ると二郎を想像してしまうのですが、、、 食べれるか心配でした。 しょうゆラーメンもやし・味たまを…

もちもちのきいいいいいいいいいいいいいいいい

今日は久々にラーメンの旅! 久々といっても一週間ぶりですが、今日はちょっと遠いいですが新宿の一つ先の大久保駅から歩いて3分の「もちもちの木」に行ってきました。 大久保駅自体初めてなんですが、結構駅の周りは暗い感じで歩いてて少し怖かったなぁ~ …

東京ラーメンストリート突撃

今日はラーメンストリートに行ってまいりました。 ここは6~7店舗?くらいのラーメン屋が並んで立っていて、どれに入るか悩みます。 東京駅から八重洲方面に行き、改札を出ると、東京一番街という地下に行ける階段があるのでそこ降りて右に行けばすぐありま…

たま~に飲むビール

僕はそんなにビール飲まないのですが、たまに夜飲もうかな~程度で野見ます。麦芽とか発泡酒とか色々飲んではいるけど、味が全然わからん! そんな僕が日本初麦芽100%&糖質40%OFFを飲む!! ごく・・・・!ふむ・・・!!!! ごくっ・・・・!むむむむ!…

ぷっちんぷりん黄金バージョンを食べるの巻

今日セブンイレブンにて発見しました たまに食べたくなるこのプリン。 それの黄金バージョン、最近プレミアムとか自社ブランドとかやたら多くなってきたような感じがしますね(笑) はちみつソースもおいしいですね。 そいやきなこもちのハーゲンダッツがどこ…

新宿のべじぽたつけ麺

に行ってきました。 新宿駅思ったより遠い!!20分くらい歩いてやっと到着 西口からビックカメラ?ビックロ?の方向に一直線なんですが、結構駅から離れると急にさびしくなりますね(笑) 駅周りは、人がわんさかいて嫌になっちゃうくらいだったのに、暗いとこ…

秋葉原探索日記Part2

今日は秋葉原と神田の中間くらいにあるissaイッサという豆乳ドリンクがメインのお店にいってきました。 豆乳ドリンクがどんなものか気になったので突撃! おしゃれできれいな外観、店内も落ち着いたBGMが流れてて癒されますな~ メニューはタコライスやど…

今日は秋葉原のアニメイトの地下の

ごちうさのオンリーショップ見てきました! というより、ついでに寄ったらなんかそんなショップがあっただけなんですけど(・ω・) うーむ、2期もやるしごちうさは盛り上がりがすごいですな~ ショップの中は、ごちうさの限定品や、CD、作画?原画?なるもの…