うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

秋葉原てくてく日記Part3

今回は秋葉原の風龍という細麺とんこつラーメン屋が出しているつけ麺専門店にやって参りました。

場所は、ドンキーホーテより少し先に歩いた信号を左にわたって、カフェがあるので、その先を少し歩いたとこです(アバウト)

ここはよく仕事帰りに行ってたのですが、閉店が20時なので、仕事がぎりぎりになると少し走ってお店に向かうなんてことしてました(´∀`)

 

メニューは、つけ麺・赤、つけ麺・白、白はとんこつベースのつけ麺、赤はほどよい辛さのつけ麺になっております。

僕がいつも頼んでいるのは赤のほうで、この旨辛スープがめっさクセになってます!!最近は台湾まぜそばなんてのもメニューにありました。

白・赤以外のメニューは何カ月かで変わるみたいですね。

麺は、乱切り麺を使用!この太いの細いののいりまじりがスープにからんでうまいんですよ~

 

f:id:usagi_no_rin:20150414224104j:plain

↑はつけ麺・赤の300gに九条ねぎのトッピングでございます。

僕のおすすめのトッピングはあおさのりというやつです!

今回はねぎでしたけどw

のりの風味が強いのでスープの味がまた変わって2度楽しめるとこが好きです♪~(´ε` )

 

f:id:usagi_no_rin:20150414225844j:plain

帰りに新発売ヨーグルトの味がするヨーグリーナ天然水とおにぎり茶づけ(おにぎりは別売)を買ってきました。

ほんとにヨーグルトの味がして、おいしいー

おにぎり茶づけ君は普通のお茶づけでしたが、気軽にお茶づけにできるのでなかなかありですね!!

ではでは、また次の探索で♪