うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

渋谷を平日も混んでますね~

今日は男友達3人とお昼に渋谷にある「かにちゃーはん店」というお店にお邪魔しました。

先週、嵐にしやがれでまつじゅんがこのお店でカッコよく炒飯を作る!!という企画をやってまして、中々鍋をふるうのに苦戦してたけど最後は本物に近い炒飯にしやがってました!最初は米が全然空中に浮かなくて大変そうでしたw

そいや、炒飯作るのに8か月くらいかかるみたいで、試験に合格しないと鍋を現場でふるえないそうです。

 

そんな炒飯店!!!食べるだけではありませぬ。

炒飯を1から作る工程を間近で見れて、ダイナミックに鍋を振っているところを見れます!!米が飛ばないようにカウンターと厨房に透明なシールドがありました。

実際そんなダイナミックじゃなかったけどw

でも見れて良かったっす。

 

味はめちゃぱらぱらの炒飯で、味も濃くなく薄くなくちょうどいい感じの炒飯でした。まさに踊る米!

中身にきゅうりが入ってたのが珍しかったです。

f:id:usagi_no_rin:20150529223658j:plain

お店は3Fです。入口が少し小さいので、お店通りすぎないようにしないといけませんなw

f:id:usagi_no_rin:20150529223951j:plain

↑は伝統のかにかにちゃーはんのぎょうざセット

普通のと伝統があったのですが、とりま伝統にしましたw

 

f:id:usagi_no_rin:20150529223759j:plain

夜はばんからで晩酌

冷やしみそラーメンというものがあったので、それにしてみますた。

以外にうまし!!!具材もたっぷり

しかし味がまじで濃い!!!!!!

これはびびる・・・序盤はいいけど、中盤終盤やばす。

食べるときは覚悟すべしw

ばんから?みそらーめん?序盤、中盤、終盤、隙がないよね^^