うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

東京ラーメンストリート突撃

今日はラーメンストリートに行ってまいりました。

ここは6~7店舗?くらいのラーメン屋が並んで立っていて、どれに入るか悩みます。

東京駅から八重洲方面に行き、改札を出ると、東京一番街という地下に行ける階段があるのでそこ降りて右に行けばすぐあります!

僕は久々にラーメンストリートに来たのもあり、めちゃくちゃ迷いに迷って中々辿り着けなかったっす・・・

八重洲方面の改札を出るっていうのがなんか頭になくて、駅の中ぐるぐる回ってました(´Д⊂ヽ

 

30分くらい駅中さまよって、ようやく辿り着いたのがここ!!

f:id:usagi_no_rin:20150311234403j:plain

全てのメニューを牛タンにこだわった牛タンラーメン専門店でございます。

 

僕はそんな食べれる人間じゃないので、牛タンねぎ塩ラーメンと牛タンのギョウザを頼みました!

ドライカレーも気になったんですが、個人的に牛タンのギョウザが気になったのでこちらを選択しました。

 

見た目からして、ねぎたっぷりでうまそー(´∀`)

真ん中の白いのは、にんにくのペースト?だそうです。きくらげがいい感じのアクセントで塩ラーメンと合ってばっちぐう!!!!

 

塩ラーメンは味がそんなに濃くないイメージですが、かなりしっかり塩の味を感じられるラーメンでした。

 

そして・・・予想外なのが牛タン!!!!

焼いた牛タンの弾力を想像してたのですが、これがめちゃやわらかい!!!チャーシューのような感じでした。

 

ギョウザは、中のあんが牛タンで珍しいギョウザって感じでした。

f:id:usagi_no_rin:20150311234310j:plain

 

麺→スープと一緒にねぎを口へ→麺→ねぎとスープすする

のコンボが中々好きでした♪~(´ε` )