うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

もちもちのきいいいいいいいいいいいいいいいい

今日は久々にラーメンの旅!

久々といっても一週間ぶりですが、今日はちょっと遠いいですが新宿の一つ先の大久保駅から歩いて3分の「もちもちの木」に行ってきました。

大久保駅自体初めてなんですが、結構駅の周りは暗い感じで歩いてて少し怖かったなぁ~

f:id:usagi_no_rin:20150318230923j:plain

看板が見えて、お店に突入!

外見は、なんだかBARの様な入口・・・!最初ラーメン屋なのかな?と勘違いしちゃいますねw

中に入ると、内装もおしゃれな感じで、静かな音楽が流れてました。

とりあえず、中華そばと焼ギョウザを注文。

ここのコンセプトは、食べ終わるまでアツアツのスープのまま食べられること、ということで油多めのかな~なんて想像してましたが

なんと、器めっちゃあつうううううう!

麺は・・・あちいいいいいいいいいいいいいい('A`)

割りとまじで!!!あつい!!!

麺というかスープ、しかし味は魚介のだしが効いた普通の中華そばとりも濃い味付け、でもさっぱりとしてスープが進みますね。

スープは5回くらいふーふーしないと飲めないけどw

f:id:usagi_no_rin:20150318231129j:plain

なんかトッピングすればよかったなー

ねぎ、めんま、チャーシューあるけど、もっと色々なもの入れて食べたかったです。

めんまやわらかくておいしかった♪~(´ε` )

 

次は渋谷のたけとら行きたいなー