うさぎのりんの小部屋

日常の出来事やラーメン、アニメについて語ってます♪~(´ε` )

今年初のスノボ旅行

2月7.8.9日の二泊三日、友人3人で新潟の湯沢に行ってきました。

お宿は高半という少しお高い宿でしたが、部屋は最高!テレビもでかく、飯もうまい!(量が多くて食いきれない(笑))

料理はもち豚や越の鳥など、湯沢の名物がたくさんでてきました。

個人的に味噌汁に岩のりが入ったやつが最高!!3回おかわりしちゃいました。

 

初日は、午後雪山を滑走しました。

湯沢の雪山は、5つくらいあって、そこまで送迎してくれるのですが、5つもあるなんて少しわくわく!

山の名前は忘れてしまいましたが、滑れる友達が1人、あやういのが一人、自分は普通くらいなんですが。

あやうい友人は、最初滑れると思っていたので、中級につっこんだんですが、いきなりこける!!曲がろうとすればこける、またこける。もはや滑ってない(笑)

滑ってんのか滑ってないのか謎でしたが、少し滑ったら慣れてきたのか大丈夫そうでした。

いやー自分は年に1回2回行くんですが、上級はやはり怖いですねー・・・こぶありすぎて自然に飛んじゃうのが怖すぎぃぃ!

初日のスノボはこんな感じでした。

次は二日目について書いてみよう